Life Log 40

40代おじさんのライフログ

湯布院旅行

娘の誕生日に合わせ2泊3日で湯布院旅行に行ってまいりました。

 

今回は車でなく電車でということでJRゆふいんの森で行ってきました。中国人、韓国人の比率が高くて乗客の9.5割は日本人以外で韓国語と中国語が飛び交うという状況でした。

到着後まずは昼ごはん。旅館玉の湯のお食事処「蒲萄屋(ぶどうや)」でランチ。

f:id:bltzbp1:20160611204027j:plain

 

こちらは立派な豊後牛のステーキ

f:id:bltzbp1:20160611204513j:plain

 

泊まったのは御宿 八遇來(おんじゅく やぐら)。料理もお風呂もなかなかでした。

f:id:bltzbp1:20160611204602j:plain

 

二日目のメインは安心院にあるアフリカンサファリと水族館の「うみたまご

f:id:bltzbp1:20160611204718j:plain

 

幻想的なクジラ

f:id:bltzbp1:20160611204828j:plain

 

夜は亀の井別荘の山猫(ヤマネコ)に飲みに行ってまいりました。子供を両親に預けて抜け出したので妻とちょっとだけ。ビアグラスもお洒落ですな。

f:id:bltzbp1:20160611205021j:plain

 

妻は夏らしくモヒート。バーテンダーいわくお家でミントを育ててモヒートにするならケンタッキーカーネル・ミントが良いそうです。

f:id:bltzbp1:20160611205108j:plain

 

締めにアイラモルトARDBEGアードベッグ15年」

f:id:bltzbp1:20160611205425j:plain

 

娘は途中で風邪をひいて帰ってきてからも暫く熱が引きませんでしたが、まぁ楽しい旅行になりました。