Life Log 40

40代おじさんのライフログ

大晦日だよ!年末ブリ釣り釣行!

f:id:bltzbp1:20170107231159j:plain

既に2017年になってしまいましたが、2016年の年末は大晦日にブリ釣り釣行に行ってまいりました。結果13.5キロのブリを釣り上げることが出来てまずまずの釣り収めとなりました。

 

以下、今回の寒ブリ釣行に合わせて調達したもの。同乗する日頃釣りをしない友人に貸す目的で購入。どうせなら今まで持ってなかったサイズにしようということで5000番クラス。やはり水深100メートルラインではなかなかきつかったです。ジギング用に筋トレしなければです。

f:id:bltzbp1:20170107231206j:plain

ロッドはDAIWA(ダイワ)のVADEL(ヴァデル)の60MHS

f:id:bltzbp1:20170107231216j:plain

 

13.5キロのブリのお味は言わずもがな美味かったです。ブリは釣った直ぐより氷詰めで2~3日寝かせて熟成させたらもっと美味くなるとのことで、このブリはぎちぎちに氷を詰めたクーラーボックスで2日間寝かせてから食しました。

 

メモ:食ったジグはこれまたDAIWA(ダイワ)のMMジグⅡのグロピン。過去の記憶としてもこのジグは冬の寒ブリ玄海灘沖ではかなり実績ありです。

ではでは