Life Log 40

40代おじさんのライフログ

2017年初物ジギングでのブリ釣り釣行

f:id:bltzbp1:20170201234742j:plain

2017年明けてから釣りにイケてなくてようやく1月後半にジギングでのブリ釣り釣行。

釣果→そこそこ釣れました。行きがけに幾つか漁礁を叩いてみたところヒラゴも数匹。壱岐沖では10キロオーバーのぶりも多数ヒット。まぁ、満足のいく釣果となりました。

そしてそのブリを食したところ、これが美味い!年末大晦日にあげたブリより格段に美味い!脂がこってりのザ・寒ブリでございました。

 

今回、チャレンジで使ったジグ。結局ほとんどいつもの実績のあるマサムネ#29の155グラムとMMジグ200グラムのグロピンであげましたが。

f:id:bltzbp1:20170201234800j:plain

 

年末のジギング釣行からリールを巻く方の手首に痛みが残ったため今回はサポーターで固定しての釣り。しかも普通のと加圧ので2枚重ね。完全におじいさんです。

f:id:bltzbp1:20170201234753j:plain

 

次回は2月後半にヒラメ狙いで出港予定。

ではでは