Life Log 40

40代おじさんのライフログ

玄界灘での寒ブリ釣り

f:id:bltzbp1:20161204102025j:plain

今年の年末大晦日は船をチャーターしてブリ釣り釣行の予定のため、11月のうちに予行演習に行ってきました。結果としてはまずまずで一人5本程度あげることが出来ました。ヒットしたジグはナガマサ(200gくらい)でした。しかし久し振りの深場100メートルオーバーラインで200gをしゃくり続けるのは辛かったです。型としては7キロ頭でしたのでもう少し良型が食ってきても良いのかなというところ。年末は10キロあげたいですなー。

 

f:id:bltzbp1:20161204102158j:plain

2016年の冬の釣り用に買ったDAIWAのウェア上下ですが、行くときに着てみたのですが、かなり暖かくはあったのですが、ごわごわだったので結局着ていくのは止めました。ジギングはしゃくりで体を動かすので出来るだけスリムな格好が良いですね。こちらの釣り用ウェアは本格的な防寒着として真冬になるまで寝かせておくとします。あと帽子は釣具屋のメンバー会員のランクがあがったとかでもらった景品です。デザインは置いておいたとしてつくりはしっかりしていました。

 

あと最近購入した靴。ヒョウ柄大好き。

f:id:bltzbp1:20161204102407j:plain

 

ではでは。