Life Log 40

40代おじさんのライフログ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

七分袖&ポロシャツ購入

近くのAEONで購入。買うつもりはなかったが駐車場に戻る途中のお店にディスプレイしてあったポロシャツがなかなか良さげだったので購入。ついでに紫の麻の七分袖シャツも購入。ポロシャツが9800円とイイ値段したが、おっさんはポロシャツはイイやつを着ない…

Chromecastの楽しみ方

Andoroid(スマホ)とiOS(iPad, IPod)でChromecastを入れて活用中。 主に使うのは音楽用にAWAと映画用、海外ドラマ用にNETFLIX。以前はhuluを使っていましたが、使う時間が無くなったのと見たい映画が無かった(魅力的な映画が配信されていなかった?)のでいっ…

chromecastを購入

Googleが発売したテレビにつなぐデバイスchromecastを購入。テレビのHDMIに繋げばスマホ(Android, iOS)で操作してNETFLIXやYoutubeなどがテレビで視聴できるというもの。さっそく繋げてみましたがNETFLIXをテレビで見るにはなかなか便利で良いかもです。

5月前半の釣果

GW突入し乗ってきましたので釣果報告です。今回も福岡市姪浜の鯛ラバ(タイラバ)&ジギング船のSwallow(スワロー)さんです。 swallow240.blog11.fc2.com 大鯛もそこそこ上がり、あとブリ、ヤズなどなど。まぁまぁの釣果となりました。スロージギングとタイラ…

ついに電動リールを購入

釣り好きな人がよく言うDAIWA派、SHIMANO派ってありますが、キャスティングの店員さんに薦められるままお薦めNo.1のDAIWAのSEABORG200Jを購入。PEライン付きで6万3千円くらいでした。 釣りの師匠の先輩には55歳超えるまでは電動リールを使うことを禁止されて…

4月後半の釣果(タイラバ&スロージギング)

4月後半に鯛ラバ(タイラバ)とスロージギングで出船した際の釣果です。けっこうな時化で辛かったですが、狙いである鯛もいちおう上がり、あとはアオナとレンコダイ、甘鯛が一匹です。 今回、乗船した船は福岡市姪浜港から出港するルアー船、ジギング船のSwall…