Life Log 40

40代おじさんのライフログ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒラマサ釣り用にジグ購入

今週末はヒラマサ(平政)釣りの予定ですので、スロージギング用に少し軽めのジグを購入しました。ピンク系のジグでヒラマサ狙いで赤金のジグでヒラメが掛かればラッキーかなと。釣れるかな? といいつつ重めも準備。2450円、高いな。 ついでにロッドベルト(太…

今週末の釣り準備開始

今週末は釣りですので釣具屋に赴き物色。タックルボックス購入。MEIHO(メイホウ)のバケットマウスシリーズです。オプションでドリンクホルダー×2、ロッドホルダー×1、小物入れ×1を付けました。ドリンクホルダーの片方にはオートバックスで買ってきた灰皿…

フードプロセッサー購入

前々から買おうか迷っていたフードプロセッサーを購入。餃子やお好み焼きを作る時に便利かなと。なぜこれにしたかというとデザインが一番シンプルだったので。 試しにミートソースを作るために玉葱と人参でやってみたが流石の勢いで3秒程度で木っ端みじんと…

焼鳥屋で美味い鶏ササミ

近所の焼鳥屋の鶏ササミがかなり美味しかった。少し表面を炙ったていどのレアな焼き加減に梅肉ソースがかけてあります。鶏は朝びきだそうです。

Moleskine(モレスキン)の手帳を購入

嶋浩一郎という方の「アイデアのつくり方」という本の中でMoleskine(モレスキン)の手帳が大絶賛されていたので購入してみました。なんでもゴッホやピカソも愛した手帳らしいです。紙質がイイのかしら?このMoleskineですが、モレスキンと発音する人もいれば…

恒例の牡蠣焼きパーティー

今年で2回目となる我が家での牡蠣焼きパーティー。今年は会社の人が10人ほど参加。 牡蠣が苦手な人でカキフライなら食べれると言っていた人用に冷凍牡蠣むき身も購入しましたが、予定通り(思った通りには)届かず。結局その人も普通に焼牡蠣を食べていました…

2月28日の釣りは不調に終わりました

たくさんのジグを購入し挑んだ釣りでしたがブリ、鯛などの大物はわずかでした。レンコダイ、アオナがそこそこという釣果でした。 ベランダで魚をさばけるように張り切って屋外用の調理台を購入しましたが、今回はキッチンでさばけるサイズのみでしたので使わ…